人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 11日
カルデラ博物館
トロッコの続きです。
トロッコに乗ったとは言っても、800mです。
訓練のための軌道のようです。
まぁ、本当に立山カルデラに行ったら生きて帰ってこられないかもしれませんよね^^;
カルデラ博物館_d0098645_189487.jpg

ボランティアの方が説明してくださいます。
カルデラ博物館_d0098645_1891645.jpg

もう一つのトロッコが先にいます。この砂防堰堤まで来たわけです。7月には本物が体験できるようです。ものすごい人気で、4倍の競争率だとか・・・
カルデラ博物館_d0098645_1892739.jpg

富山地方鉄道の立山駅です。これと比べるとトロッコは小さいなぁ。
カルデラ博物館_d0098645_189438.jpg

駅の横、ものすごいツララです。一番長いところで5mはありますね。
カルデラ博物館_d0098645_1895375.jpg

カルデラ博物館の入り口
カルデラ博物館_d0098645_1810381.jpg

立山砂防事務所の前
カルデラ博物館_d0098645_18101475.jpg

立山駅、この雪だるまはビックです^^
カルデラ博物館_d0098645_18102494.jpg


by picasso_max | 2008-02-11 18:16 | 風景


<< 滑川      立山カルデラ >>