カテゴリ:白鳥( 26 )

2008年 03月 19日
白鳥
背景に立山連峰が見えないと白鳥を撮っていても面白くありません(ρ_;)
d0098645_21211095.jpg
d0098645_21212453.jpg
d0098645_21213446.jpg
d0098645_21214575.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

来年はもう少し明るいレンズで撮りたいなぁ^^;
[PR]

by picasso_max | 2008-03-19 21:22 | 白鳥
2008年 03月 15日
白鳥はまだ・・
白鳥はもういないんだろうなぁと思って行ってみました。
何の・・・かなり残っています。
でも、もうそろそろ北帰行です。剱岳が見えなくて残念^^;
JPEG 風景 ファインシャープネス です。トリミングはあり。
d0098645_1853359.jpg
d0098645_18534795.jpg
d0098645_18535716.jpg
d0098645_1854677.jpg
d0098645_18541646.jpg
d0098645_18542750.jpg

この写真のみRAWです。
d0098645_18543733.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

昨日は、K10Dもやるなぁと思ったのですが、K20D実に精細な描写です。デジカメの進歩はすごいですね^^
しかも、JPEGでいけてる・・・RAW撮影はここぞというときになりそうです。
画質はいけてる。ファインダーも見やすい。でも、足回りが・・・近くの人はパシャパシャ・・・と機関銃のように、私は単発銃のように・・・でも、味がある^^
[PR]

by picasso_max | 2008-03-15 19:02 | 白鳥
2008年 03月 07日
白鳥
今日は雨かぁ・・・と思っていたら、4時近くになって晴れてきました。
K20Dが使いたくって年休とったんだろと思うでしょう?実はそうではないのです。
今日は免許の書き換えに行く日、免許センターといえば白鳥の近く^^前日から準備を周到に・・・^^
d0098645_18275896.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

シルキーがK20Dに対応していないためか、RAWが使えません。それと、このカメラJPEGでいろいろとできるんです。・・・・・・ということでJPEGです。
d0098645_18282361.jpg

今日は、ダイナミックレンジは拡張、カスタムイメージは風景です。
d0098645_18283266.jpg
d0098645_18284586.jpg
d0098645_18285526.jpg

100%表示するとわかるのですが、なかなか精細な画像が得られています。
d0098645_18292134.jpg

1460万画素を生かして、大きくトリミングしたものもあります。
d0098645_18293253.jpg

AFもよくなっているように感じます。
d0098645_18294224.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG
d0098645_18295630.jpg

FA77mmF1.8 Limited
d0098645_1830685.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
[PR]

by picasso_max | 2008-03-07 18:44 | 白鳥
2008年 03月 06日
白鳥
続きです^^
今日は大忙しその理由は・・・
d0098645_2125314.jpg
d0098645_21251477.jpg
d0098645_21252571.jpg
d0098645_21253570.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

理由はK20Dが到着したのです^^
d0098645_21255551.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

さて、画質はどれくらいのものか・・・
[PR]

by picasso_max | 2008-03-06 21:28 | 白鳥
2008年 03月 05日
白鳥
暗くなってきて、光が足りません。
で、絞りを開ける関係上剱岳がボケます。
d0098645_21155269.jpg
d0098645_2116489.jpg

白鳥たちは北に帰るための準備に一生懸命ですね^^
d0098645_21162265.jpg
d0098645_21164818.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG
[PR]

by picasso_max | 2008-03-05 21:20 | 白鳥
2008年 03月 03日
白鳥
白鳥はエサを食べに近くの田んぼにお出かけです。でも、みんなで集団行動。
どこの田んぼに出かけるかは、風向きが決めるようです。
白鳥がお出かけであるということは・・・・家に帰る時に飛ぶということ。そのチャンスを待ちます^^
さて、家に帰ります。
d0098645_21282271.jpg
d0098645_2128335.jpg
d0098645_21284772.jpg

d0098645_21544569.jpg
d0098645_21545895.jpg

d0098645_2129346.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

白鳥は美しいなぁ^^富山にいて幸せだなぁ^^
[PR]

by picasso_max | 2008-03-03 21:35 | 白鳥
2008年 03月 01日
昨日の白鳥
去年の旅立ちは3月14日だったそうです。
白鳥を撮ることができるのももうしばらくです。
今日の写真、少し青みを強めにしたのですが、白鳥の白への影響はどう思われますか?
d0098645_18333374.jpg
d0098645_1833435.jpg
d0098645_18335373.jpg
d0098645_18341089.jpg
d0098645_18342011.jpg
d0098645_18343017.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG
[PR]

by picasso_max | 2008-03-01 18:37 | 白鳥
2008年 02月 29日
白鳥
今日はいい天気。剱岳も美しく・・・風も吹いて・・・忙しいし・・・どうしようかなぁ??
迷う時は、行く^^風が読めてしまってどうしようもありません^^
ということで2時間年休です^^
d0098645_21494268.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

残念なことに、私が白鳥のもとに行く頃には雲がだんだん厚くなってきています^^;
d0098645_2150345.jpg
d0098645_21504970.jpg
d0098645_21511375.jpg

剱岳正面です。早月尾根から北側が雲に隠れています。
d0098645_21512419.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG
この後、職務に復帰、もちろん残業手当てなんてありません。最初からないかぁ^^;
[PR]

by picasso_max | 2008-02-29 21:55 | 白鳥
2008年 02月 23日
今日の白鳥
今日は荒天、海に行きました。大変な天気でした。でも、帰りに白鳥を・・
エサを食べに出かけていた白鳥たちが、いきなり飛び立ちました^^
一斉に飛ばれても・・・・・^^;
d0098645_2193123.jpg
d0098645_219446.jpg
d0098645_2195521.jpg
d0098645_2110643.jpg

この時は、吹き付けるような雪がやんで・・・彼らが着水したら激しい雪、風・・・白鳥って風が読めるんですね^^
d0098645_21101624.jpg

明るさが足りないですね・・・でも、この後の激しい雪・・・ものすごく暗く・・雪が光を吸い込むんですね。
d0098645_21103171.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

今日は天気が悪く、美しい光景とは言えないものですが・・・自然の中で生きている白鳥は・・それだけで美しい^^
[PR]

by picasso_max | 2008-02-23 21:19 | 白鳥
2008年 02月 01日
白鳥と剱岳
今日も写真は撮れません。
白鳥と剱岳がテーマでなければいろいろあるんですけど・・・
テーマをいろいろもっている必要がありますね。
でも、一つ一つが深く何かを達成したという感じもなく・・・でも、楽しんでいます^^
d0098645_2154763.jpg
d0098645_2162589.jpg
d0098645_2164170.jpg

下はこんな感じなのですが・・・背景がすごくいいなぁ^^夏には登山したいと思っています^^
d0098645_2165598.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG
[PR]

by picasso_max | 2008-02-01 21:09 | 白鳥