カテゴリ:DA 50-200mmF4-5.6( 5 )

2007年 09月 08日
運動会
近所の中学校の運動会です。
久しぶりにDA 50-200mmF4-5.6 EDを使ってみました。

女の子の戦いも激しい^^;  タイヤうばいです。
d0098645_18174090.jpg

騎馬戦。女の子の騎馬戦があるんですね^^
d0098645_18175499.jpg

男の子はやはり素早い。
d0098645_1818527.jpg

マスゲームが盛んなようです。
d0098645_18181793.jpg

棒倒しですね。
d0098645_18183893.jpg

DA 50-200mmF4-5.6 ED
[PR]

by picasso_max | 2007-09-08 18:23 | DA 50-200mmF4-5.6
2007年 06月 18日
頼成の森
今日はDA 50ー200mmの写真をいくつか・・
頼成の森は富山では花菖蒲でとても有名なところです。
人も沢山・・・けっこう混雑しています。
d0098645_133411100.jpg

ハチが沢山いますが、トンボも・・
d0098645_13342446.jpg

d0098645_13343679.jpg

和装のご婦人も・・
d0098645_13344862.jpg
d0098645_13345711.jpg

黄色は反射率が高いから、+補正ですよね^^
今日の黄色はトビが少なく、補正しました。
場合によって違いますね。デフォルトから飛んでいる場合も・・・
スポット測光なのでどこで測光したかですね。
DA 50-200mmF4-5.6
[PR]

by picasso_max | 2007-06-18 23:31 | DA 50-200mmF4-5.6
2007年 01月 01日
大晦日
いい天気でした。
d0098645_11294099.jpg

smc PENTAX-DA 50-200㎜F4-5.6 ED

Maryです。
d0098645_11335114.jpg

FA50mmF1.4
[PR]

by picasso_max | 2007-01-01 11:37 | DA 50-200mmF4-5.6
2006年 12月 16日
今日はいい天気^^
d0098645_11172376.jpg

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

気持ちのいい朝です。
と言っても・・10時30分。山がかすんで見えます。

d0098645_1117441.jpg

smc PENTAX-DA 50-200㎜F4-5.6 ED

立山です。この場所からは弥陀ヶ原がよく見えますね。

d0098645_11181272.jpg

smc PENTAX-DA 50-200㎜F4-5.6 ED

剱岳。

d0098645_11183325.jpg

smc PENTAX-DA 50-200㎜F4-5.6 ED

帰りにこんなの見つけちゃいました。これは何?

・・・っと、あるサイトで質問したら、「ヤドリギ」ではないかと・・・

辞書によると・・・ヤドリギ科の常緑小低木。エノキ・桜など落葉樹の樹上に寄生し、高さ約50センチ。茎は緑色で、二また状によく分枝し、球状になる。葉は細長くて先が丸く、対生。雌雄異株。2月ごろ黄色の小花が咲き、11月ごろ黄色や赤色の丸い実がなる。実は粘液をもち、レンジャクなどの鳥に食われ、糞(ふん)とともに種子が排出されて枝に粘着し、発芽する。同科にはヒノキバヤドリギや実が白色のセイヨウヤドリギも含まれる。

こんなに木を見て歩くようになったのは、薪ストーブを始めてからです。吸い寄せられるように・・・^^
[PR]

by picasso_max | 2006-12-16 11:00 | DA 50-200mmF4-5.6
2006年 12月 03日
冷たい雨
d0098645_16331142.jpg

smc PENTAX-DA 50-200㎜F4-5.6 ED

冷たい雨が雫に・・・

d0098645_16334290.jpg

smc PENTAX-DA 50-200㎜F4-5.6 ED

新芽が・・・

d0098645_16335360.jpg

smc PENTAX-DA 50-200㎜F4-5.6 ED

紅葉も終わり、いよいよ冬。

ニュースでは
日本付近は冬型の気圧配置となっているため、新潟市や金沢市で初雪を観測するなど日本海側を中心に雪が降っています。
日本海側を中心に広い範囲で雪が降っていて、新潟市や金沢市、福島市などでは初雪を観測しました。

こちらでは、まだ初雪は見てません・・・
[PR]

by picasso_max | 2006-12-03 16:45 | DA 50-200mmF4-5.6