カテゴリ:FA31mmF1.8 Limited( 26 )

2008年 01月 26日
全国ラーメンまつりと日本海の味
今日は天気が悪く、山はまったく見えません(ρ_;)
・・ということで街に行ってみるかぁと・・富山市では一番にぎやかな総曲輪へやってきました。
「全国ラーメンまつりと日本海の味」というイベント会場です。・・・それにしても大げさなタイトルだなぁ^^;
d0098645_1920343.jpg
d0098645_19201528.jpg

けっこう列ができて20分くらいは待ちます。
d0098645_19202521.jpg

富山人はラーメン好きが多いと思います。富山ブラックも美味しいですよ^^
d0098645_19203735.jpg

このお店の長崎ちゃんぽんをいただきました。麺にほどよく芯が残り、スープも懐かしい味です。中国人の方のようでした。懐かしくって、写真を撮るのを忘れて・・・食べちゃいました^^;気づいた頃には半分以上食べてました。写真撮りにラーメン祭に来たんだけどなぁ^^;
d0098645_19204890.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2008-01-26 19:29 | FA31mmF1.8 Limited
2008年 01月 04日
富山駅北
今日は富山駅への用事のついでに・・・富山で一番高いビルです。タワー111、111mあるのかな?
d0098645_174907.jpg

富山はビルが少なくて空が広いです^^
d0098645_17491538.jpg

最近注目される富山ライトレールです。
d0098645_17493288.jpg
d0098645_1750242.jpg
d0098645_17501710.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2008-01-04 17:55 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 12月 25日
スィートクリスマス花火
昨日に続き、環水公園です。
今回の撮影で残念だったのはフレァが多いことです。
夏にFA31mmF1.8AL Limitedで撮った時にはそんなことなかったんだけどなぁ^^;
d0098645_145184.jpg
d0098645_1451206.jpg
d0098645_14513137.jpg
d0098645_14514268.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-12-25 14:57 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 12月 24日
環水公園
環水公園のスイートクリスマス花火です。
下見はしたものの・・雨^^;
傘をさしての花火撮影です。
しかも始まってから終わりまで10分未満^^;
d0098645_201241.jpg
d0098645_20122164.jpg
d0098645_20123314.jpg
d0098645_20124450.jpg
d0098645_20125659.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-12-24 20:14 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 12月 15日
富山の夜景
続きです。
降水があり路面が濡れています^^
ストロボはどう使うべきでしょうか?
d0098645_17154221.jpg

ストロボを使ってみたのですが・・・
d0098645_17155472.jpg
d0098645_1716794.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-12-15 17:17 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 11月 10日
神通峡
今日は散歩がてら神通峡までやってきました。
紅葉はもう少し・・・ですね。
d0098645_17471528.jpg
d0098645_17472792.jpg
d0098645_17473622.jpg
d0098645_174745100.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-11-10 17:48 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 08月 23日
生地えびす祭り3
今日も花火にお付き合いください^^
d0098645_19153735.jpg
d0098645_19162042.jpg
d0098645_19163630.jpg
d0098645_19165047.jpg

でも、絶好調にここまで花火が進んだのですが・・どうも段取りどおりでないようです。
水中スターマインが予定通り行えず、後に回ったとのこと・・・
準備をするので帰らないでくださいとお願いされました。待つこと5分・・・いきなり
d0098645_1917723.jpg

目の前で・・・ビックリです。近すぎて、花火が落ちてくるかとみんな焦りました^^;
漁船が水中スターマインを引っ張っているようです。
少し離れてから次の撮影^^
d0098645_19172281.jpg

おいあれ(司会者)酔っ払っとるじゃぁ・・とか、いろいろ言われていました。
結局、いくつかの町内の漁船が水中スターマインをしないままに港に帰ったようです。
いろいろありましたが、何とも温かな気分で花火を終えました。
来年も行こうっと^^
FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-08-23 19:27 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 08月 22日
生地えびす祭り2
今日は花火オンリーです。
d0098645_17314697.jpg
d0098645_17315944.jpg

変化球^^火の玉が進む方向が変わります。
d0098645_1732987.jpg

これが登場すると、観客はオーー!と感心するんです。
d0098645_1732195.jpg

司会する人がいて、海を行進する船に指示を出したり・・・普通の花火大会は基本的に無言。
段取りがバッチリできていますが、ここは手作りで温かい雰囲気があります。
d0098645_17323099.jpg

海岸線から2m最高の場所で撮影できました^^
FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-08-22 17:36 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 08月 21日
生地えびす祭り
今日は黒部市生地のえびす祭りにやってきました。
花火撮影をするぞと気合を入れて、車で1時間。
生地漁港に到着。
d0098645_18242130.jpg

大漁旗で飾り付けられた漁船もたくさん^^
d0098645_18243683.jpg

海岸線から2mくらいのゴロタ石の海岸に陣取りました。
さっきの漁船は行進しています。
d0098645_18251433.jpg
d0098645_18252329.jpg

行進の後で花火開始です^^
d0098645_18244771.jpg
d0098645_18245685.jpg

花火がすぐ近くで炸裂、ビックリー^^
d0098645_18254994.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-08-21 18:29 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 07月 11日
立山寺のとなり
立山寺のとなりの畑の花がきれいだったので・・・
芸のない日の丸写真で恥ずかしいのですが^^;
d0098645_20244838.jpg

この花は何という花でしょうか?初めて見る花です。
d0098645_20245973.jpg
d0098645_20251243.jpg
d0098645_20252444.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-07-11 20:27 | FA31mmF1.8 Limited