<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
剱岳3その2
さて、昨日の写真。17時くらい、大分日が傾いています。
d0098645_20553734.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
d0098645_20555554.jpg

FA50mmF1.4
d0098645_2056106.jpg

FA77mmF1.8 Limited
クリックすると結構大きな写真が見れるようにしました。
この時はあまり絞っていません。絞らなくても十分シャープだと思います。どうでしょうか?
これだったら埃は写らない^^
[PR]

by picasso_max | 2007-01-31 21:00 | 剱岳
2007年 01月 30日
剱岳3
今日もいい天気。仕事はちょっと横に置いといて^^
時間は16時。
d0098645_19382054.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
d0098645_19384163.jpg

FA50mmF1.4
d0098645_1939188.jpg

FA77mmF1.8 Limited

FA31mmF1.8AL LimitedをK10Dにつけてのぞいたとき何かすごく新鮮な空気のようなものを感じました。
写真の中央上に埃が・・・フォーラムには持っていけません。シルキーに埃を目立たなくすることできましたっけ??
明日は17時過ぎの写真を載せます^^
[PR]

by picasso_max | 2007-01-30 19:00 | 剱岳
2007年 01月 29日
FA77mmF1.8 Limitedテスト2
我が家の愛犬、Maryです。
d0098645_2217716.jpg


d0098645_22172590.jpg


d0098645_22174136.jpg

最後にボケ具合をテスト。
d0098645_22175896.jpg

FA77mmF1.8 Limited
なかなかいいレンズです。
31リミと77リミ買ったんですが・・・43もいってしまいそうで^^;
[PR]

by picasso_max | 2007-01-29 22:00 | FA77mmF1.8 Limited
2007年 01月 28日
FA77mmF1.8 Limitedテスト
今日は朝から薪集め。海岸近くで仲間と作業しました。
作業前にちょっと海に。FA77mmF1.8 Limitedで風景はどうでしょうか?
d0098645_14202899.jpg

d0098645_14205215.jpg

FA77mmF1.8 Limited

どうでしょうか?まだよくわかりませんが、風景も悪くないような・・でも、ポートレート向きだと雑誌には・・
K10DオーナーズBOOKには・・このレンズで人物と動物以外をとろうと思わない・・って書いてありました。
もう少し使ってみないとわかりません。ボケを活かした写真を撮ってみます^^
[PR]

by picasso_max | 2007-01-28 14:00 | FA77mmF1.8 Limited
2007年 01月 27日
FA31mmF1.8AL Limited テスト
FA31mmF1.8AL Limitedが届いたのでテストです。
港に行ってみました。ロシア向けの車がたくさんありました。
展望台から。ガラスにラインが入っているのが残念。
d0098645_13352987.jpg

向こうの船はタンカーのようです。
d0098645_13354157.jpg

傾きをシルキーで直してみました。これはJPEGから。ちょっと眠い絵になったので・・
d0098645_18343914.jpg

RAWから直してみました。やっぱりRAWですね^^
でも、それよりもっと真剣に構えます。水平になるように^^
d0098645_18412890.jpg

さすがに冬の日本海って感じの色です。
d0098645_13355454.jpg

結構、ぴしっと写るレンズですね。よく色ののりがいいっていいますが、そのとおり^^満足^^
天気が悪くって残念。
[PR]

by picasso_max | 2007-01-27 16:34 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 01月 21日
今日の剱岳
今日もいい天気。公園では子ども連れがたくさん遊んでいました。
d0098645_16383885.jpg

FA50mmF1.4

我が家の煙突です。
d0098645_16394997.jpg


薪棚1号~4号です。乾燥済みで今シーズン使えるのは手前の1号と3号の下だけ。後は最近運んできた薪です。
d0098645_16414717.jpg

EOS KissD / SIGMA 18-50mmF2.8
[PR]

by picasso_max | 2007-01-21 16:52 | 剱岳
2007年 01月 20日
八尾に行ってきました^^
今日はちょっと用事で八尾に・・読み方は「やつお」です。
八尾おわら資料館です。
d0098645_14163870.jpg

おわら風の盆・・・今は季節はずれ。ほとんどお客さんはいませんでした。
d0098645_1417185.jpg


d0098645_14172543.jpg

雪が無い冬はありがたくもあり、さびしくも・・
d0098645_1417417.jpg


d0098645_14175814.jpg

ちょっといつもの蕎麦屋さんへ
d0098645_14181730.jpg

八尾は蕎麦でも有名です。
しゃきっとしたコシのある蕎麦です。冬でも冷たいおろし蕎麦、これが好物^^
d0098645_14191339.jpg

d0098645_14192888.jpg

帰り道、苔むした寺院の階段が目に入りました。
d0098645_14194059.jpg

すべて 10D / DA 21mmF3.2AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-01-20 15:00 | DA 21mmF3.2AL Limite
2007年 01月 18日
東京
先週、金曜は東京への出張。ついでに土日遊んできました^^
12日は茅場町のホテルで一泊。大手町方向に向かって歩いていると、ビルの間に神社が・・・
山王日枝神社です。狛犬が面白かったので数枚。
d0098645_1814519.jpg


d0098645_18163667.jpg

明るいところで測光してしまったらしく、神社は暗め。シルキーはJPEGの調整もなかなかです。

d0098645_18164941.jpg

RAWで撮影し、暖かめの色に仕上げました。

すべて10D / DA 21mmF3.2AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-01-18 18:00 | DA 21mmF3.2AL Limite
2007年 01月 15日
剱岳
今日も快晴。昨日まで東京にいたのですが、東京と天気があまり変わらない^^
雪が少ないのは、除雪しなくていいので助かりますが、冬らしくないですね。
この画像、RAWで撮って、シルキーピクスで現像しました。初心者なので試行錯誤をしています。
山頂に雲がかかっているのが残念。少し前まで雲が無かったのですが・・・
d0098645_1992613.jpg

FA50mmF1.4
[PR]

by picasso_max | 2007-01-15 18:00 | 剱岳
2007年 01月 05日
冬の景色??
今日は晴天。仕事はほどほどに^^昼から休んで写真を^^
家の近く、常願寺川公園から
d0098645_206591.jpg

DA 21mmF3.2AL Limited

いい天気なので子供たちが元気よく遊んでいました
d0098645_2061660.jpg

DA 21mmF3.2AL Limited

剱岳を中心に
d0098645_2062720.jpg

FA50mmF1.4

d0098645_20105756.jpg

DA 50-200mmF4-5.6 ED 200mm

東へ移動して・・・200mmです。10kmくらい移動したでしょうか
剱岳の姿が変化しています
d0098645_2064772.jpg

DA 50-200mmF4-5.6 ED 200mm

のどかな・・
d0098645_2071664.jpg

DA 50-200mmF4-5.6 ED 73mm

剱岳に近づこうと山に向かいました・・そしたら富山湾が、ちょっと見とれました^^
d0098645_2073694.jpg

FA50mmF1.4

日没が近づいています
d0098645_2075153.jpg

FA50mmF1.4

少し粘って・・夜景・・と思ったのですが、山を降りました。粘りがありません^^
d0098645_208495.jpg

FA50mmF1.4
[PR]

by picasso_max | 2007-01-05 18:00