<   2007年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
富山市山田村の春
朝です。霞がかかって剱岳は見えませんが・・
d0098645_19235743.jpg


美しい青空になりました。
d0098645_19351488.jpg


この写真、縦に撮ったものと横に撮ったもの・・どっちがよいでしょうか?迷いました^^;
d0098645_19355411.jpg


d0098645_19241211.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-05-31 19:38 | 風景
2007年 05月 30日
護衛艦じんづう
実は新しいレンズを買ってしまいました^^
またやってしまったぁ
今度、アップしますね^^

じんづうの向こうに海王丸が見えます
d0098645_2026048.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

d0098645_20261132.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

d0098645_20262288.jpg

DA 21mmF3.2AL Limited

やっぱり船が好きだなぁ
d0098645_20263392.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG
[PR]

by picasso_max | 2007-05-30 20:29
2007年 05月 29日
護衛艦じんづう
護衛艦の続きです。
ブログを継続するのがやっとです。ごめんなさい^^;
d0098645_2150356.jpg


d0098645_21504247.jpg


水上発射管です。魚雷を発射して潜水艦を破壊するもののようです。
d0098645_2150587.jpg


こりゃぁ旧式だなぁ。だから乗せてもらえるんですね^^
d0098645_21511910.jpg

[PR]

by picasso_max | 2007-05-29 21:59 | DA 21mmF3.2AL Limite
2007年 05月 28日
バラ
近所のお医者さんの奥さんがバラを栽培しています。
毎日のように眺めているのですが・・
ちょっと接近してみました。
d0098645_2164582.jpg


d0098645_2165921.jpg


d0098645_2172314.jpg


d0098645_2174366.jpg


d0098645_2175765.jpg

今日は数で勝負??
d0098645_2181365.jpg


d0098645_2182820.jpg


d0098645_2184580.jpg


d0098645_2191073.jpg

最近シルキーの使い方に迷いが・・・色をどう表現するのか・・難しいですね。
[PR]

by picasso_max | 2007-05-28 21:13 | DA FISH-EYE 10-17mmF
2007年 05月 27日
公園
今日の常願寺公園。
鳥の方はあまり成果がありませんでしたが・・
d0098645_18523475.jpg


子どもたちが元気にサッカーをしています。このレンズこっちの方があっているのかなぁ^^
d0098645_18524645.jpg


必死に競り合います
d0098645_1853185.jpg


d0098645_18531081.jpg


ベンチの子どもたちも一生懸命応援しています。
d0098645_18533527.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG
[PR]

by picasso_max | 2007-05-27 18:56 | APO 170-500mm F5-6.3
2007年 05月 26日
護衛艦「じんづう」
私が住んでいるのは、神通川と常願寺川の間。
今日は護衛艦「じんづう」が海王丸パークに来てると・・
朝、HPで見ていっちょ行ってみるかぁっと出かけました^^
d0098645_18125091.jpg


d0098645_1813016.jpg


1分間に3000発だったかなぁ^^あんまり興味がなかったりして、でも、機能的なものはそのものが美しいですね。
でも、兵器です。こんなんで撃ち合うことがない世であって欲しいですね。
d0098645_18131037.jpg


これは対艦ミサイルハープーン。ハープーンとはエスキモーが狩りに使う銛のことだとか・・・
でも、最近エスキモーは使わない言葉ですよね。差別語?最近はイヌイットだっけ?
d0098645_18132093.jpg


d0098645_18133036.jpg


軍艦旗っていまでも使うんだなぁ。旧海軍と同じですね。防衛省になったし・・・憲法改正だとかなんだとか・・・ちっとは理解しておかなきゃいけないですねぇ。それにしても、生まれて始めて軍艦に乗りました。自衛官が幼い女の子に・・「お嬢ちゃんを守る男たちが乗ってる船ですよ」なるほど、こういうのが言えるようになってきたんだなぁって。時代の変化を感じつつ・・
d0098645_18134140.jpg

DA 21mmF3.2AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-05-26 18:27 | DA 21mmF3.2AL Limite
2007年 05月 25日
いい天気です^^
今週は、富山市山田村にやってきました。
元は山田村・・合併で富山市山田村になりました。
とってもいい天気。美しい日でした。
d0098645_21384912.jpg


d0098645_2139486.jpg


d0098645_21392282.jpg


d0098645_21394186.jpg


d0098645_21395365.jpg

[PR]

by picasso_max | 2007-05-25 21:42 | 風景
2007年 05月 24日
大門凧祭り
実は・・兼六園に行く前に、ここに行ってました。
庄川河川敷はひどいぬかるみ。
プラドの泥はここのです^^
青空ならよかったのですが・・今にも泣き出しそうな空。
実際にパラパラと・・・
たくさんの凧が空を舞っています。大きいのもあれば、小さいのも・・
d0098645_2216494.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

いい天気ならなぁ^^
d0098645_22161944.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

親子連れも凧揚げを楽しんでいます^^
d0098645_22164095.jpg


いろんな凧が、自治会や企業が凧揚げを・・
d0098645_22165170.jpg


地域おこしですかね?
d0098645_2217660.jpg


d0098645_22173316.jpg

ここまで、APO 170-500mm F5-6.3 DG
[PR]

by picasso_max | 2007-05-24 22:22 | 風景
2007年 05月 23日
兼六園おまけ^^
今回思いました。
これまで何回も兼六園に行きました。
でも、こんなに兼六園の美しさを感じたのは初めてです。
やっぱり、写真を始めたからですよね。
それと、ブログでたくさんの人が見てくださるからです。
発見がたくさんあります。人生が厚みを増します^^
ありがとうございます。感謝です^^

さて、DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)です。これもなかなか^^
d0098645_20535260.jpg


FA31mmF1.8AL Limitedです。苔の厚さが感じられます。美しいみどりです^^
d0098645_2054558.jpg


根上の松、いいのがあったのですが・・・雨が軽く降ってました。水滴がレンズに(ρ_;)
d0098645_20541659.jpg


これも(ρ_;)DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
d0098645_20542769.jpg


これは何かなぁ??警備用のライン?ぜんぜん気づかなかったですけど・・・写真には写りました。FA31mmF1.8AL Limited
d0098645_20544288.jpg

[PR]

by picasso_max | 2007-05-23 21:00 | 風景
2007年 05月 22日
兼六園3
兼六園に行ったのは、石川県立美術館に行ったからです。
「高光一也の画業」を見に行ったからです。
郷土の画家です。石川も私の郷土なのです^^
県立美術館の前に兼六園、寄らないわけには行かない^^


私のプラドと石川県立美術館です。
タイヤが泥だらけ^^ぬかるみを走りました^^私の大事な足です^^
d0098645_2061578.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

石垣の苔と新緑・・美しかったです。
d0098645_2062858.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

小さなシダさえ美しい^^
d0098645_2063832.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

美しいものがありすぎ・・・また行こう。
d0098645_2064888.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

それを支えている方々がいます。地味に苔・・・植物の世話を。これだけの庭園を美しく保つのは大変ですよね。行政の力ももちろん必要です。
d0098645_2065923.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-05-22 20:20 | 風景