<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
新湊漁港
ここは新湊漁港です。
イカ釣り船が美しい^^
d0098645_18525592.jpg

3連結です。
d0098645_1853771.jpg
d0098645_185318100.jpg

DA 21mmF3.2AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-08-31 18:54 | DA 21mmF3.2AL Limite
2007年 08月 30日
ヘリコプター4
今日でヘリは終わりです^^
でっかい車です。これでは駐車場に入れないなぁ^^;
d0098645_17443611.jpg

装甲車
d0098645_17445172.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
こんな催しも
d0098645_1745297.jpg
d0098645_17451373.jpg

レッカー?これに乗るの一人200円だそうです^^;
d0098645_17452340.jpg

FA43mmF1.9 Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-08-30 17:47 | 風景
2007年 08月 29日
ヘリコプター3
今日もヘリです。
海上保安庁のヘリですね。
d0098645_1829913.jpg

こんなに暑い日に写真を撮っているような人のことを富山弁で「みゃぁらくもん」といいます。
私の前に「みゃぁらくもん」が一人^^撮っているのも「みゃぁらくもん」です^^;
d0098645_18292030.jpg
d0098645_18293196.jpg
d0098645_18294253.jpg

このような兵器が活躍することがないことを祈りました。
d0098645_18295218.jpg

FA43mmF1.9 Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-08-29 18:33 | FA43mmF1.9 Limited
2007年 08月 28日
ヘリコプター2
今日は民間のヘリを・・・
d0098645_1858046.jpg

いろんなヘリがあるんですね^^
d0098645_18581287.jpg

金属の質感が楽しいです。
d0098645_18582473.jpg
d0098645_18583453.jpg
d0098645_18584465.jpg

FA43mmF1.9 Limited
今日悲しいことが・・KISSデジNの内臓ストロボが上がらなくなったので修理に出していました。
ストロボ関連の部品とファインダーが交換です。
キタムラの5年保障のおかげで20,000円ほどがで無料^^
ラッキーと思って帰ったら・・・また上がらない。何か間違っているのかなぁと悩んで・・
再度キタムラへ・・これは治っていないのかも・・・おーい^^;
再度入院になりました。
[PR]

by picasso_max | 2007-08-28 19:06 | FA43mmF1.9 Limited
2007年 08月 27日
ヘリコプター1
たくさんのヘリコプターが集まっています。
まずはFEで自衛隊編。
それにしてもものすごく暑い。たくさんの人が集まっていたのですが、大半は建物の中に。
外にいるのは物好き?^^;
d0098645_17151725.jpg
d0098645_17153148.jpg
d0098645_17154331.jpg
d0098645_17155526.jpg
d0098645_1716759.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
[PR]

by picasso_max | 2007-08-27 17:22 | DA FISH-EYE 10-17mmF
2007年 08月 26日
福岡町2
昨日の続きです。
町を歩いていると・・これなんだと思います?蔵のように見えますよね、でも、家なんです。玄関があるのわかりますか?正面の出っ張った部分。玄関も撮って来ればよかったぁ^^;
蔵を改造したのでしょうか??町並み保存ですね。
d0098645_18404111.jpg

何やら湧き水が・・殿様の清水。あのお寺に殿様が来てたのかぁ。解説文も撮って来ました。
d0098645_18405253.jpg
d0098645_1841274.jpg

古いようで・・新しい建物だなぁ・・・
d0098645_18411293.jpg

何とフランス料理店です。町並みに完全になじんでいますね^^
d0098645_18412292.jpg

DA 21mmF3.2AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-08-26 18:46 | DA 21mmF3.2AL Limite
2007年 08月 25日
福岡町
先週、ミュゼ福岡カメラ館へ行ったときに、福岡の町並みを撮ってきました。
結構古い家が残されています。
この家は中に入れて・・お店屋さんです。
d0098645_1757345.jpg

吹き抜けです。上にはトップライトが^^古い家っていいですね。
d0098645_1834534.jpg

でも、電線があちこちに見えるのに閉口しました。
電線カットのトリミングです^^;
d0098645_17571414.jpg

立派な門です。更に鐘が・・・これはあまり見たことないなぁ、浄土真宗のお寺はたくさんあるけど・・・もっとも仏教にも詳しくないので^^;
d0098645_17572515.jpg

細い路地です。路地に入ると涼しい風が^^
d0098645_17573690.jpg

古い煙突、痛んだ板塀、錆びたトタン・・・もう使われていないようです。何の煙突かなぁ?
d0098645_17574791.jpg

今日の撮影で久しぶりにホコリ発見^^;
ひまわりの時に調子よくレンズ換えていたもんなぁ。風も強かったし・・・ペッタン棒だぁ^^
DA 21mmF3.2AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-08-25 18:10 | DA 21mmF3.2AL Limite
2007年 08月 24日
ひまわり
今日はひまわりです。
日中シンクロです。
いろんなレンズで撮ってみました。
d0098645_18333286.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
d0098645_18334455.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
d0098645_1833555.jpg

FA77mmF1.8 Limited
d0098645_1834542.jpg

D FA マクロ 100mm F2.8
d0098645_18341829.jpg

DA 21mmF3.2AL Limited
どうもひまわりは東の方を向くようです。
前回同様、午後は逆光気味に^^;
[PR]

by picasso_max | 2007-08-24 18:38 |
2007年 08月 23日
生地えびす祭り3
今日も花火にお付き合いください^^
d0098645_19153735.jpg
d0098645_19162042.jpg
d0098645_19163630.jpg
d0098645_19165047.jpg

でも、絶好調にここまで花火が進んだのですが・・どうも段取りどおりでないようです。
水中スターマインが予定通り行えず、後に回ったとのこと・・・
準備をするので帰らないでくださいとお願いされました。待つこと5分・・・いきなり
d0098645_1917723.jpg

目の前で・・・ビックリです。近すぎて、花火が落ちてくるかとみんな焦りました^^;
漁船が水中スターマインを引っ張っているようです。
少し離れてから次の撮影^^
d0098645_19172281.jpg

おいあれ(司会者)酔っ払っとるじゃぁ・・とか、いろいろ言われていました。
結局、いくつかの町内の漁船が水中スターマインをしないままに港に帰ったようです。
いろいろありましたが、何とも温かな気分で花火を終えました。
来年も行こうっと^^
FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-08-23 19:27 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 08月 22日
生地えびす祭り2
今日は花火オンリーです。
d0098645_17314697.jpg
d0098645_17315944.jpg

変化球^^火の玉が進む方向が変わります。
d0098645_1732987.jpg

これが登場すると、観客はオーー!と感心するんです。
d0098645_1732195.jpg

司会する人がいて、海を行進する船に指示を出したり・・・普通の花火大会は基本的に無言。
段取りがバッチリできていますが、ここは手作りで温かい雰囲気があります。
d0098645_17323099.jpg

海岸線から2m最高の場所で撮影できました^^
FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-08-22 17:36 | FA31mmF1.8 Limited