<   2007年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2007年 12月 31日
剱岳
どりさまさんに締めは剣岳だろうといわれて・・・確かに。
実は、2008年こそ剱岳に再度登りたいのです。でも、体力が・・・
東から、毛勝岳
d0098645_21314872.jpg

おなじみ剱岳
d0098645_2132164.jpg

この場所からは弥陀ヶ原から立山連峰の山々・・・アバウトだなぁ^^
d0098645_21321477.jpg

薬師岳です^^
d0098645_21322613.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

来年も、立山連峰の写真を・・・・待っててください^^
[PR]

by picasso_max | 2007-12-31 21:36 | 剱岳
2007年 12月 31日
大晦日の白鳥
今日は雪、たいして積もってはいませんが降雪中の写真撮影は気を使います。
K10Dは防塵防滴ですが、レンズの方がそうではないのでコートにくるむようにして寒さに耐えつつ飛ぶのを待ちます。
d0098645_17214627.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

d0098645_1722277.jpg

飛ばないので他の鳥を撮ったりして・・・
d0098645_17221245.jpg

他の餌場に遠征に出かけていたチームが帰ってきました。
d0098645_17222314.jpg
d0098645_17223388.jpg
d0098645_17225494.jpg
d0098645_1723455.jpg

着水です。向こうにトビが留っているのがわかりますか?このトビ20羽以上いるかなぁ、白鳥にエサをやろうとする人がエサをまくと、横取り大作戦で空中はトビだらけになります^^空中キャッチのプロですね^^
d0098645_17231614.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

2007年、たくさんの方々にこのブログをご覧いただきました。またいろいろとコメントいただき、励まされたこともたくさんありました。
おかげで、何とかこのブログを継続することができました。みなさんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします^^。
[PR]

by picasso_max | 2007-12-31 17:26 | 白鳥
2007年 12月 30日
白鳥
白鳥がよく飛んだ日の写真です。
風が強く、飛びにくそうに思ったのですが、白鳥にとっては逆なようです^^
d0098645_18321629.jpg
d0098645_18322889.jpg

着水体制に入って南東方向から夕日を受けつつ進入してきます。
d0098645_1832476.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

2007年の締めは白鳥でいこうかなぁ^^
[PR]

by picasso_max | 2007-12-30 18:35 | 白鳥
2007年 12月 29日
剱岳と白鳥
昨日の続きです。
もう夕方です。暗いレンズには光が不足です。
d0098645_16272286.jpg

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

d0098645_16273481.jpg


典型的な親子です。
d0098645_16274652.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG


積みわらに剱岳。素朴な写真に仕上げたかったのですが、積みわらの横には道路、電柱。それを避けるのに一苦労です^^;
d0098645_1627589.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-12-29 16:33 | 剱岳
2007年 12月 28日
剱岳
今日は天気が悪く・・・
昨日はすごくいい天気だったなぁ。
なぜ白鳥は飛んでくれないのか・・・またいいときもあるから昨日のような日も^^

昨日の剱岳です。剱岳は無条件に好きで・・・だって生まれてからずっと見ているもんなぁ・・
学生時代に富山を離れて・・・剱岳への思いが余計に強くなりました。
d0098645_2063334.jpg

FA77mmF1.8 Limited

d0098645_2065242.jpg

FA43mmF1.9 Limited

d0098645_2071025.jpg

DA 21mmF3.2AL Limited

d0098645_2072317.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

白鳥は何を語り合っているのでしょうか??
d0098645_2074231.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG
[PR]

by picasso_max | 2007-12-28 20:15 | 剱岳
2007年 12月 27日
剱岳
今日はものすごくいい天気^^
昨日は白鳥もよく飛んだ^^
今日も仕事をしている場合ではない^^
ということでお休みをまたまたいただきました。
怠け者なのではありません。今はゆとりがある時期なんです^^
d0098645_18123529.jpg

EOS KissDN TAMRON 90mm MACRO
d0098645_18124682.jpg

EOS KissDN TAMRON 90mm MACRO
d0098645_1812577.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG  170mm
d0098645_1813980.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG  500mm
d0098645_18132030.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

今日は気持ちのいい天気でした・・・が、白鳥はまったく飛びません。
ホントなら剱岳をバックに飛翔する白鳥が掲載できたはずなのですが、今日はみなさんのんびりでした。
風が重要なんですね。気温が高かったのもよくないのかもしれません。リベンジあるのみです^^
[PR]

by picasso_max | 2007-12-27 18:18 | 剱岳
2007年 12月 26日
白鳥
今年も白鳥シーズン到来です^^
今日はめずらしく好天。お休みをいただきました。
しかし、白鳥に近づくにつれて雲が(ρ_;)
d0098645_1811361.jpg
d0098645_1812544.jpg
d0098645_1813593.jpg

今日は強い北風。白鳥がよく飛びます。ただ、風が強すぎて低く飛ぶ傾向があります。
で、障害物がいろいろ写り込むので大苦戦です。
d0098645_181461.jpg
d0098645_1815770.jpg
d0098645_1821010.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

去年はSIGMA 400mm F5.6を使っていました。MFで苦戦していました。今年はずいぶん楽です^^
[PR]

by picasso_max | 2007-12-26 18:05 | 白鳥
2007年 12月 25日
スィートクリスマス花火
昨日に続き、環水公園です。
今回の撮影で残念だったのはフレァが多いことです。
夏にFA31mmF1.8AL Limitedで撮った時にはそんなことなかったんだけどなぁ^^;
d0098645_145184.jpg
d0098645_1451206.jpg
d0098645_14513137.jpg
d0098645_14514268.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-12-25 14:57 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 12月 24日
環水公園
環水公園のスイートクリスマス花火です。
下見はしたものの・・雨^^;
傘をさしての花火撮影です。
しかも始まってから終わりまで10分未満^^;
d0098645_201241.jpg
d0098645_20122164.jpg
d0098645_20123314.jpg
d0098645_20124450.jpg
d0098645_20125659.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-12-24 20:14 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 12月 23日
環水公園
今日は環水公園で花火があるらしいとの情報入手^^
花火が撮りたい^^
しかも19時から10分間だけで1000発^^;
作戦を立てるために下見に行きました。
ちょうど水のカーテンが・・・
d0098645_16423921.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

d0098645_16425095.jpg
d0098645_1643196.jpg
d0098645_16431019.jpg
d0098645_16432340.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

d0098645_16433472.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-12-23 16:46 | 風景