<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
剱岳と白鳥
今日は天気が少し好転しましたが、剱岳は見えず・・・ちゃんと仕事をしました^^;
d0098645_2052244.jpg

270mm
この写真、結構お気に入りです^^
d0098645_20521344.jpg

350mm

d0098645_205223100.jpg

370mm

d0098645_20523413.jpg

270mm

d0098645_20524752.jpg

270mm

d0098645_20525730.jpg

430mm

撮影してみると300mm以下の写真も多いです。短い明るいレンズを使う工夫も必要かもしれませんね。
そのためにもカメラをもう一台^^
[PR]

by picasso_max | 2008-01-31 20:59 | 白鳥
2008年 01月 30日
白鳥と剱岳
白鳥が可愛いです^^
d0098645_2018739.jpg

370mm

d0098645_20181852.jpg

270mm

d0098645_20182974.jpg

190mm

d0098645_20184382.jpg

310mm

d0098645_2019083.jpg

500mm
着陸態勢ですね。
d0098645_20191174.jpg

500mm

APO 170-500mm F5-6.3 DG
[PR]

by picasso_max | 2008-01-30 20:27 | 白鳥
2008年 01月 29日
白鳥と剱岳
白鳥が剱岳をバックに飛ぶ姿を見て、幸せだなぁと思う反面、悔しいなぁと思うことも・・・
下手くそな写真がすべてを物語っています。奥行きがあるから面白い^^;
d0098645_21593612.jpg
d0098645_21594878.jpg
d0098645_21595815.jpg
d0098645_220991.jpg
d0098645_2201927.jpg
d0098645_22030100.jpg
d0098645_2204093.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG

最近自分を振り返るに・・思う存分仕事ができ・・趣味の環境もよく^^充実しているなぁって思います。
ちょっと違いました。思う存分仕事ができ、適当にやることもでき・・^^でした。
[PR]

by picasso_max | 2008-01-29 22:10 | APO 170-500mm F5-6.3
2008年 01月 28日
白鳥と剱岳
今日は朝からいい天気。立山連峰がきれいに見えています。
天気がよすぎると風が出ないから、白鳥は飛ばないしなぁ・・・と思っていたんですが、
窓の外を見ると木々が微妙に揺れています。
・・・ということで仕事なんかしている場合じゃないということに・・・^^; いや、仕事は計画的にやっているんです^^
d0098645_18105039.jpg

思ったより風が吹いています。結構飛んでくれます。
d0098645_1811646.jpg

d0098645_18111752.jpg
d0098645_18112796.jpg

親子ですね。雛を真ん中に守っているかのようです。
d0098645_18113732.jpg
d0098645_18114832.jpg
d0098645_18115857.jpg
d0098645_1812191.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG
[PR]

by picasso_max | 2008-01-28 18:17 | 白鳥
2008年 01月 27日
雪の朝
今日は穏やかないい天気。でも、山は見えません。
ということでボードをするために立山山麓スキー場に・・・
今日はボードの日と決めて、目いっぱい滑ろうと・・カメラを置いて・・・これが後悔のもと・・
スキー場は青空が広がり気持ちのいい・・・・・
写真を撮りたいと思うことも多かったのですが、K10Dを持ってボードをする気には^^;

ある雪の朝のことです。
d0098645_20374221.jpg
d0098645_20375494.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

d0098645_203851.jpg
d0098645_20381560.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

自然って美しいですね^^
[PR]

by picasso_max | 2008-01-27 20:40 | 風景
2008年 01月 26日
全国ラーメンまつりと日本海の味
今日は天気が悪く、山はまったく見えません(ρ_;)
・・ということで街に行ってみるかぁと・・富山市では一番にぎやかな総曲輪へやってきました。
「全国ラーメンまつりと日本海の味」というイベント会場です。・・・それにしても大げさなタイトルだなぁ^^;
d0098645_1920343.jpg
d0098645_19201528.jpg

けっこう列ができて20分くらいは待ちます。
d0098645_19202521.jpg

富山人はラーメン好きが多いと思います。富山ブラックも美味しいですよ^^
d0098645_19203735.jpg

このお店の長崎ちゃんぽんをいただきました。麺にほどよく芯が残り、スープも懐かしい味です。中国人の方のようでした。懐かしくって、写真を撮るのを忘れて・・・食べちゃいました^^;気づいた頃には半分以上食べてました。写真撮りにラーメン祭に来たんだけどなぁ^^;
d0098645_19204890.jpg

FA31mmF1.8AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2008-01-26 19:29 | FA31mmF1.8 Limited
2008年 01月 25日
高岡
高岡は古いものがたくさん残っています。
富山市に住んでいるとよくわかります。戦争で焼けてしまって古いものがない富山。
ここは高岡のメインストリートから30m?くらい入ったところです。
新しい建物も個性的ですね^^でも、左側の建物です。
d0098645_22264391.jpg

美しいですね。色が何ともやさしくって・・・
d0098645_22265586.jpg

ホントにビルの裏にあるんです。ここは旅館のようです。
d0098645_222776.jpg

この塀が最高に魅力的です^^
d0098645_22271812.jpg
d0098645_22272861.jpg
d0098645_22273877.jpg

何ともいえません。
d0098645_22274779.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
[PR]

by picasso_max | 2008-01-25 22:34 | 風景
2008年 01月 24日
剱岳
かなり暗くなってきました。でも、剱岳は美しいです^^
サンダーバードがやってきました。
d0098645_21175145.jpg
d0098645_2118774.jpg
d0098645_21181782.jpg
d0098645_211831100.jpg

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

K10Dの写真はノイジーですね^^;でも、思わぬいい色を吐き出す優秀なカメラです。それに、すべて手持ち撮影です。
このレンズでこの明るさで・・・この描写。いけてますね^^

ボディ内の手振れ補正が欲しくって、CANONからPENTAXにマウント移動しました。
K20Dの概要が見えつつあります。高感度ノイズの処理がどうなったかが焦点です。連写速度は遅いようですね。でも、私にはあまり必要ないので・・・
・・で、K20D買おうかなぁ^^買っちゃうんだろうなぁ^^;
[PR]

by picasso_max | 2008-01-24 21:29 | 剱岳
2008年 01月 23日
剱岳
日没が近づいています。明るさが足りませんが剱岳が美しい・・・
d0098645_21374745.jpg
d0098645_21381984.jpg

トワイライトエクスプレスです。
私は何も知らない人です。そこに写真を撮りに来た人から習いました^^写真はいいですね。いろんな人とお友達に^^
d0098645_21383141.jpg
d0098645_21384294.jpg
d0098645_21385454.jpg

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
[PR]

by picasso_max | 2008-01-23 21:49 | 剱岳
2008年 01月 22日
北陸新幹線
常願寺川の橋の部分を建設中です。
水の少ない冬の間に工事をするんですね。まもなく今日の工事の終了時間です。
d0098645_21122996.jpg

APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

d0098645_21123815.jpg

DA 21mmF3.2AL Limited

d0098645_21124897.jpg

逆光でずいぶん暗い写真になってしまいました。しかもノイジーです^^;働いている人のシルエットがいいかなぁっと思ったのですが・・・
d0098645_21125813.jpg

DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
[PR]

by picasso_max | 2008-01-22 21:17 | 剱岳