タグ:SIGMA 400mm F5.6 ( 6 ) タグの人気記事

2007年 03月 17日
春近し?
今日は近くの公園に
まだまだ冬の雰囲気、それに風が冷たい。
d0098645_1872949.jpg

SIGMA 400mm F5.6

でも、春は少しずつ近づいてきているようです。
d0098645_1874214.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

d0098645_1881433.jpg

SIGMA 400mm F5.6

鳥も増えてきたような・・それにしても、鳥を撮るとか言いながら、鳥の名前がわかりません。勉強しよっと^^
d0098645_1884140.jpg

SIGMA 400mm F5.6

d0098645_1885664.jpg

SIGMA 400mm F5.6

d0098645_189929.jpg

SIGMA 400mm F5.6

SIGMA 400mm F5.6は、ピント合わせが難しい。
それと、描写が甘めのような感じがします。シグマらしいピシッとした感じがしない。引き出せてないだけかもしれませんが^^;
[PR]

by picasso_max | 2007-03-17 18:00 |
2007年 03月 01日
白鳥
今日は市内の出張。中途半端な時間に終わる出張なので、勝手にお休み^^
サボリじゃありませんよ、年休です。
仕事が終わると、すぐに駆けつけました。
そうさせたのは、朝からのよい天気^^
春のようです。
でも、夕方には山は雲に半分以上隠れていました。
白鳥の親子です。北に帰る前の訓練って感じですね。
まだ、飛ぶのが下手な子も。着地に失敗し、水の中に帰れず乾いた水田をうろしている子もいました。
d0098645_18404060.jpg

山の上部は雲の中。残念!
d0098645_18405959.jpg

・・と思っていたら、東から雲がはれ、山の頂上付近から少しずつ見えるようになってきました。
日頃の行いのよいからかなぁ^^
d0098645_18411492.jpg

今日のベストショットです。剱岳には雲がかかっていますが、これなら^^
d0098645_18413183.jpg

最近、ここの常連さんと仲良くなってきました^^
SIGMA 400mm F5.6
[PR]

by picasso_max | 2007-03-01 18:52 | 白鳥
2007年 02月 26日
白鳥
今日も白鳥です。
昨日いただいたアドバイスを活かそうと出掛けました。
今日は昨日ほど風は強くありません。風向きも違います。
つがいと子どもです。
d0098645_20432821.jpg

子どもたちも随分たくましい羽ばたきを見せるようになってきています。
d0098645_2044838.jpg

山とのバランスは昨日よりよいのですが、風向きのため飛ぶ方向が違って苦戦。
剱岳がバックの写真が欲しい^^;
d0098645_20442011.jpg

徐々に日も暮れ始めます。
絞るとごみが目立ちます^^;
d0098645_20443482.jpg

太陽の近くを飛んでいます。
d0098645_20444727.jpg

大分暗くなってきました。今日はこの後、餌付けが行われました。これにて終了です。
d0098645_2045047.jpg

SIGMA 400mm F5.6
[PR]

by picasso_max | 2007-02-26 20:00 | 白鳥
2007年 02月 25日
剱岳と白鳥
今日は昨日と違ってよい天気。
でも、午後から北風が強くなってきました。
今日は剱岳をバックに白鳥の姿をねらいました^^
d0098645_1832524.jpg

白鳥も剱岳も美しい^^
北風が強く、白鳥も飛びにくそうです。風のおかげでピント合わせに少し余裕が生まれました。
もっと剱岳が見えた方がいいのかなぁ?
300mmくらいの望遠の方がよさそうです。
d0098645_18322143.jpg

SIGMA 400mm F5.6
[PR]

by picasso_max | 2007-02-25 00:29 | 白鳥
2007年 02月 24日
悔しい・・・^^;
家から10分弱のところにある田に白鳥がやってきます。
そろそろ北に帰る頃だとか、一度写真を撮ってみようかなぁっと思って行ってみました。
d0098645_19375122.jpg

午前中第1回戦。白鳥が飛ぶところをとりたいなぁ。
少し練習。午後からの第2回戦。
何となく気になった、明らかにつがいとその子。
d0098645_1938769.jpg

子どもがパタパタと飛ぶ練習を。親も少し・・親は何か様子を伺うような感じが・・・
d0098645_19382218.jpg

3羽が姿勢を低くしました。
d0098645_1938393.jpg

と思ったら・・滑走体制。こっちはびっくり、腰を抜かして。
d0098645_19385468.jpg

もともとピンボケ気味の400mmも、大慌て^^;
d0098645_19392225.jpg

親が子を守るように・・・鳥って夫婦、親子の情を感じさせますね。
d0098645_19442814.jpg

もう1羽は少し後ろに・・・それにしても悔しいピンボケの嵐^^
d0098645_19395325.jpg

悔しいのでラーメン屋で妬け食いだぁ
南京千両のチャーシューワンタンメンの大ですぅ^^ 
d0098645_19444731.jpg

この写真のみFA31mmF1.8AL Limited
他はSIGMA 400mm F5.6 MFです。けっこう328とか持っている人も・・うらやましい。
[PR]

by picasso_max | 2007-02-24 19:00 | 白鳥
2007年 02月 17日
散歩
今日はいい天気。
近くの公園に散歩に出掛けました。
例によって剱岳が美しく^^
d0098645_1922782.jpg

FA77mmF1.8 Limited


桜の木の新芽が成長していました。
d0098645_18583477.jpg

FA77mmF1.8 Limited


鴨も気持ちよさそうに泳いでしました。
d0098645_18585684.jpg

FA77mmF1.8 Limited


SIGMA 400mm F5.6初登場です。やはり長玉は被写界深度が浅いですね。ピントは奥のオスに、バッチリメスがボケました^^;暗いレンズを使う時は天候が大事ですね。SSをかせぎたーい・・
d0098645_190527.jpg

SIGMA 400mm F5.6


まだまだ寒いですが、家族連れも多く・・今日は犬を連れた人がたくさん・・
d0098645_192588.jpg

SIGMA 400mm F5.6


犬を撮らせてもらいました。落ち着きがない犬です^^
d0098645_1924395.jpg

FA77mmF1.8 Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-02-17 18:00 | FA77mmF1.8 Limited