タグ:TAMRON 90mm MACRO ( 6 ) タグの人気記事

2008年 06月 08日
マクロレンズ
d0098645_2013644.jpg

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
d0098645_2014782.jpg

D FA マクロ 100mm F2.8
d0098645_2015729.jpg

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
d0098645_2021341.jpg

D FA マクロ 100mm F2.8

これは両方いいわぁ^^どっちも好きだなぁ^^
[PR]

by picasso_max | 2008-06-08 20:04 |
2007年 12月 27日
剱岳
今日はものすごくいい天気^^
昨日は白鳥もよく飛んだ^^
今日も仕事をしている場合ではない^^
ということでお休みをまたまたいただきました。
怠け者なのではありません。今はゆとりがある時期なんです^^
d0098645_18123529.jpg

EOS KissDN TAMRON 90mm MACRO
d0098645_18124682.jpg

EOS KissDN TAMRON 90mm MACRO
d0098645_1812577.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG  170mm
d0098645_1813980.jpg

APO 170-500mm F5-6.3 DG  500mm
d0098645_18132030.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

今日は気持ちのいい天気でした・・・が、白鳥はまったく飛びません。
ホントなら剱岳をバックに飛翔する白鳥が掲載できたはずなのですが、今日はみなさんのんびりでした。
風が重要なんですね。気温が高かったのもよくないのかもしれません。リベンジあるのみです^^
[PR]

by picasso_max | 2007-12-27 18:18 | 剱岳
2007年 07月 06日
黄金蜘蛛
済みません^^;
蜘蛛が嫌いな人にはごめんなさい。
珍しい蜘蛛だったので^^;
d0098645_2118065.jpg

Xの蜘蛛の巣が面白いでしょ^^
d0098645_21194273.jpg

一瞬、四本足の蜘蛛かと^^
d0098645_2120355.jpg

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
[PR]

by picasso_max | 2007-07-06 21:25 | SP AF90mm F/2.8 Di M
2007年 03月 23日
今日はマンサクで実験^^
絞りとボケの関係を実験。
レンズはTAMRON 90mm MACROです。
d0098645_20483579.jpg

F2.8

d0098645_20485069.jpg

F4.0

d0098645_20491115.jpg

F6.3

d0098645_20492681.jpg

F9・0

d0098645_20494042.jpg

F14

d0098645_20495353.jpg

F20

なるほど^^開放でもけっこうシャープなのがいいですね。
これこそとろとろですね。
F4・0までのボケはきれいですね。
いかがでしょうか??

絞った時のゴミが気になっていました。
イメージセンサークリーニングキット購入しました。
これで単焦点をガンガン取り替えて・・・
[PR]

by picasso_max | 2007-03-23 21:01 |
2007年 03月 21日
かたかご
今日は、高岡市にある高岡古城公園へ
「かたかご」の古名で親しまれている・・らしい^^
カタクリの花が咲き始めているとか・・見に行ってきました。
100本ほどのカタクリが咲いていました。最盛期には2,000本くらい咲くそうです。
ちょっと早く行き過ぎました^^;

古城公園の中の神社です。
やはり梅が盛り・・ちょっと盛過ぎかなぁ。
d0098645_18171775.jpg

FA31mmF1.8AL Limited

マクロでぐっと迫って、さすが90マクロ
d0098645_1817347.jpg

EOS KissDN  TAMRON 90mm MACRO

でも、足を踏み入れることができないので・・
d0098645_18174780.jpg

DA 50-200mmF4-5.6 ED

うーん、背景がうるさくってかないません。
d0098645_1818416.jpg

DA 50-200mmF4-5.6 ED

もちろん絞ると、もっとうるさく。
d0098645_18181758.jpg

DA 50-200mmF4-5.6 ED

背後の斜面の斜度によってもボケが変化します。
d0098645_1825689.jpg

DA 50-200mmF4-5.6 ED

それにしても、清楚で美しい花ですね。

200mmでも、暗いレンズではあまりボケませんねぇ。
やっぱりペンタでもマクロかぁ^^;
超望遠とマクロはキャノンでという話も・・・30D後継をねらって^^
[PR]

by picasso_max | 2007-03-21 18:00 |
2007年 02月 13日
チューリップ3
今回の展示は、四季彩館によると・・・

バレンタインデーをテーマに、ハートいっぱいの愛らしい展示になっています。
外の冬景色をよそに、ここは色鮮やかなチューリップをはじめとした春の花が咲き誇り、春の香りいっぱいです。

「そっかぁ、バレンタインだったのかぁ」初めて知った^^;
そういえば明日はバレンタインだぁ^^

今日はTAMRON 90mm MACROシリーズで
d0098645_20295180.jpg

やっぱりぼけ方が違いますね。
d0098645_2029788.jpg

せっかくの写真が手振れで・・三脚要りますよね、室内だし。後悔。
d0098645_20293693.jpg

初桜という品種。今回これが気に入りました。
カメリアとピューリシマの交配により誕生したチューリップ。純白色に淡いピンクの縁取りで、草姿も花形も他のダーウィンハイブリット系の品種と比べてスッキリしている。
品種がわかったのはこれだけ・・不勉強です^^;
d0098645_20292030.jpg

これはちょっとおまけです。
d0098645_20284852.jpg

すべてTAMRON 90mm MACRO
[PR]

by picasso_max | 2007-02-13 20:46 |