タグ:pentax ( 5 ) タグの人気記事

2007年 01月 29日
FA77mmF1.8 Limitedテスト2
我が家の愛犬、Maryです。
d0098645_2217716.jpg


d0098645_22172590.jpg


d0098645_22174136.jpg

最後にボケ具合をテスト。
d0098645_22175896.jpg

FA77mmF1.8 Limited
なかなかいいレンズです。
31リミと77リミ買ったんですが・・・43もいってしまいそうで^^;
[PR]

by picasso_max | 2007-01-29 22:00 | FA77mmF1.8 Limited
2007年 01月 28日
FA77mmF1.8 Limitedテスト
今日は朝から薪集め。海岸近くで仲間と作業しました。
作業前にちょっと海に。FA77mmF1.8 Limitedで風景はどうでしょうか?
d0098645_14202899.jpg

d0098645_14205215.jpg

FA77mmF1.8 Limited

どうでしょうか?まだよくわかりませんが、風景も悪くないような・・でも、ポートレート向きだと雑誌には・・
K10DオーナーズBOOKには・・このレンズで人物と動物以外をとろうと思わない・・って書いてありました。
もう少し使ってみないとわかりません。ボケを活かした写真を撮ってみます^^
[PR]

by picasso_max | 2007-01-28 14:00 | FA77mmF1.8 Limited
2007年 01月 27日
FA31mmF1.8AL Limited テスト
FA31mmF1.8AL Limitedが届いたのでテストです。
港に行ってみました。ロシア向けの車がたくさんありました。
展望台から。ガラスにラインが入っているのが残念。
d0098645_13352987.jpg

向こうの船はタンカーのようです。
d0098645_13354157.jpg

傾きをシルキーで直してみました。これはJPEGから。ちょっと眠い絵になったので・・
d0098645_18343914.jpg

RAWから直してみました。やっぱりRAWですね^^
でも、それよりもっと真剣に構えます。水平になるように^^
d0098645_18412890.jpg

さすがに冬の日本海って感じの色です。
d0098645_13355454.jpg

結構、ぴしっと写るレンズですね。よく色ののりがいいっていいますが、そのとおり^^満足^^
天気が悪くって残念。
[PR]

by picasso_max | 2007-01-27 16:34 | FA31mmF1.8 Limited
2007年 01月 20日
八尾に行ってきました^^
今日はちょっと用事で八尾に・・読み方は「やつお」です。
八尾おわら資料館です。
d0098645_14163870.jpg

おわら風の盆・・・今は季節はずれ。ほとんどお客さんはいませんでした。
d0098645_1417185.jpg


d0098645_14172543.jpg

雪が無い冬はありがたくもあり、さびしくも・・
d0098645_1417417.jpg


d0098645_14175814.jpg

ちょっといつもの蕎麦屋さんへ
d0098645_14181730.jpg

八尾は蕎麦でも有名です。
しゃきっとしたコシのある蕎麦です。冬でも冷たいおろし蕎麦、これが好物^^
d0098645_14191339.jpg

d0098645_14192888.jpg

帰り道、苔むした寺院の階段が目に入りました。
d0098645_14194059.jpg

すべて 10D / DA 21mmF3.2AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-01-20 15:00 | DA 21mmF3.2AL Limite
2007年 01月 18日
東京
先週、金曜は東京への出張。ついでに土日遊んできました^^
12日は茅場町のホテルで一泊。大手町方向に向かって歩いていると、ビルの間に神社が・・・
山王日枝神社です。狛犬が面白かったので数枚。
d0098645_1814519.jpg


d0098645_18163667.jpg

明るいところで測光してしまったらしく、神社は暗め。シルキーはJPEGの調整もなかなかです。

d0098645_18164941.jpg

RAWで撮影し、暖かめの色に仕上げました。

すべて10D / DA 21mmF3.2AL Limited
[PR]

by picasso_max | 2007-01-18 18:00 | DA 21mmF3.2AL Limite